人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

300kcalを消費する

寝坊した。

携帯のアラームは30分にわたって5分おきに鳴るが、我に返ったのは最後の30分後であった。

酒のせいである。

ところがどっこい、酒のせいは酒のせいでも「飲まなかったせい」なのである。

その日その日で飲む気はあったのだが、ダンナの帰りが遅いのでタイミングが悪い。

1時間しか飲めないなら飲まないほうがマシだ。

と言うか、1時間で止まらない危険性大でもある。

どちらにしろロクな思いはしないのだ、耐えた。

結果、4日も耐えてしまったのだ。

しかし、飲まないとなかなか眠れないのである。

そのくせ、朝方に目が覚める。

寝直したところでアラームが鳴るのだ、西郷さんどころではない。

無意識に消していた。

しかし、酒が入ってないということは体調がいい。

眠いがやれない事はない。

今日の予定は、偉大なる洗車だ。

コイツをキメて、少し寝る。

そして金曜日だ、今夜は5日ぶりに飲む。

頑張れる、頑張れるぞ、超眠いけどこれ、すごく理想的な金曜日のような気がするのだ。

ガンバレ。

ところが庭に出た時にふと見ると、道路を挟んで向こう側のお向かいさんが、洗車を始めていた。

うそー!!何だかパクッたみたいではないか。

しかも道路挟んでふたりで同じ事してるって、どうもバツが悪い。

ずらさなくては。

しかし彼は2台も洗った割にはとても早かった。

普段から綺麗にしているのだろう。

パクッたのではなく偶然である事を知らしめるために、ちょっと時間をおいてから駐車場に出る。

始まりじゃ。偉大なる洗車の。

ワックス入りのシャンプーとはいかに。

リンスインシャンプーというものなら人間界にあるが、あまりいいものではなかった。

かたや油を落とし、かたや油を乗せるのである。

相反した二つを合体させるのだ、無理があって当然だ。

結果、ちゃんと洗えてないような、そしてつやのないパサパサの髪となる。

我が家の車も「ちゃんと洗えてないようなカラカラの車」になるのだろうか。

「ちゃんと洗えてピカピカ」であった。エライぞ、プロスタッフのMR.マジック598円。

しかし、量の加減だか力の加減だかが難しいのか、ピカピカになったのはルーフだけであった。

どうせならせめて「ボンネットだけ」と願いたかったが、ボンネットはリンスを忘れて洗髪した頭のようになっていた。

3回繰り返して塗った(洗ったのか?)が、あまり変化はなかった。

どうやらこれは失敗だったらしいと気付いてから、何とか今回の1回で使い切ろうと無駄に景気良く使ったのだが、結構残ってしまった。

軽なら1台分ぐらい洗えそうなので、欲しい人、あげます。

仕上がりはイマイチだったが、労力もイマイチであった。

このシャンプーで洗う前に「砂や埃を洗い流しておく事」となっており、それでひと手間あったのである。

普通のカーシャンプーならいきなりジャブジャブ始めるところである。

しかも結構かなり汚れていたので、この前戯ですっかりくたびれてしまった。

しかし、シャンプーあとの拭き取りとワックスの拭き取りがなかったのは天国であった。

それで分かったが、一番いいのは普通のシャンプーで洗ってから、濡れたまま使える液体ワックスを使う事である。

ただ、効果の程は分からないが。

いずれにしろ、1年も洗わないで放置するような状態ではいけない。

どんな安物の粗悪品でも、洗わないよりはよっぽど見栄えはいいはずである。

そんな訳で、効果の程はイマイチだったが、凄く汚い車がとてもきれいにはなった。

疲れたから寝る・・・というシナリオだったが、疲れたから食べてしまった。

食べてすぐ寝ると牛になると言われて育ってきたのでここまで頑張ったが、いよいよ少し寝ようと思う。

残すは楽しい事ばかりの金曜日であるEE:AEACD