人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして決意・・・

楽しかった分だけ、翌日の気分は悪い。

「またやっちまった」という自己嫌悪、二日酔いの不調。

そんな訳で、今日は最悪だ。

玄関で寝ていた。

朝ダンナに起こされて布団に移動したが、ひどい二日酔いだ。

ごめんなさいごめんなさいと念仏を唱えるように心の中で繰り返し、気がついたら寝ている、その繰り返しであった。

10年以上前に働いていた職場の友人と、5、6年ぶりに会ったのだ。

みーにゃんは私の憧れのお姉さまで、大好きな人だった。

職場が変わってから疎遠になっていたが、アメリカに行ってしまうというので久しぶりに会ったのである。

清瀬で飲んでいたが、早速ゴキゲンになった私はタクシーで久米川にみーにゃんを連れ出し、Pに連れて行き、ダンナを呼び出し、来ないのでスーさんを呼び出した(笑)

なんなんだそれは、という感じだが、スーさんがイケメンだからいけないのだ。

「見て見て!ほら、イケメンEE:AE5BE」何が見て見てだ、スーさんは動物園のゴリラではない。そして私の作品でもない。

作ったのはスーさんの両親であって、私が自慢できる部分はないはずなのだが。

火曜日のPは落ち着いた雰囲気で、また別の楽しみ方ができた。

この日のママのじゃにすさんに「・・・酔ってない、珍しい。」と言われたが、これでも2時間の飲み放題の後である。

いつもどれ程酔っ払ってるんじゃい、って感じだが、それも致し方ない。

こんな言われ方は1回や2回じゃないのだ。

そして、Pを出る頃には正常な酔っ払いになっていた。

この後はみーにゃんとスーさんと3人でカラオケ行って帰って来たのだが、もう誰が何を歌ったのか全く思い出せない。

辛うじて、ご馳走になったことは覚えているので、ごちそうさまでしたEE:AEAD9

そして二日酔いだ。

今回もみなさん、ご迷惑をおかけしました。

そこでひとつ、私は決心したのだ。

もうタバコは吸わないEE:AEAC2

実は何度もここで宣言しようとしたのだが、自信がなくて逃げていたのだ。

もう私の禁煙は失敗に終わったと言ってもいいだろう。

タバコは悪酔いする元でもある。

次の日キツいし、迷惑を掛けた人たちへのお詫びの気持ちも表明したい。

今のところ次の飲みの予定はまだないが、バンドの練習日が最初の危険日になるだろう。

禁煙記録を樹立しているタケダさんとダンナに続こう。

だから酒は止めない(笑)