人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

坊っちゃん

近所の焼き鳥屋さんである。ナメていた。

今回は無事に帰れると。

携帯がないことに気付いたのは、2軒目に入る時だった。

そういえば、ポケットに入れて、トイレに行って、その時に出して、そのまま置きっぱなし・・・、というのが私の乏しい記憶だったが、正しくはポケットに入れたままトイレに行ったため、ぼっちゃん・・・と落として水没、であった。

自分に都合の良い捻じ曲がった記憶力にも呆れるが、これはシャレにならん。

とり慎のおかあさん、便器に手を突っ込ませて申し訳ない。

キジ兄・カイ夫婦と銀ちゃんさん、なんだかんだの兄貴、とmixiつながりの方で飲んだのだが、たまたま行った先の店にこの間まで働いていた職場に以前いた人が来ていて、これが合流してどえらい盛り上がったのだ。

携帯が水没しても、何ら不思議はない。

この時点でかなり酔っていた。

2軒目はPのフォーク版とも言える、昭和ムード満載の店だった。

ここでまたケン・レノン氏に偶然会い、アコースティックの演奏を楽しませてもらった←聴く方ね。危ないところだったが。

この辺にくると、もう思い出せる事はあまりない。

最後はカラオケだ。

「明日は猫の病院が・・・。」と軽く抵抗を見せたカイさんだったが、本当に申し訳なかった。

転がり出したら止まらない・・・。

上限まで飲んだ。

もう飲めない、と言うまで。

やがてチェイサーにしていたカルアミルクがメインになり、ウーロンハイが遠くなる。

一体私は何を歌ったのだろうか?

思い出すのが怖い。

「とにかく朝イチでau行くんだよ!!」と強く言われていたが、結局行ったのは夕方である。

二日酔いで動けなかったのだ、私もダンナも。

今日は母の日だったが、実家に電話して来週に延期してもらう事にした。

暴飲暴唱により声ガレが治る暇がないが、私のダミ声を聞いた母は「風邪?」と聞くのでそのセンでお願いした。

二日酔いで母の日延期。時に娘は42歳。情けない事この上なし。

この場を借りて、みんなに謝っておきたい。

1次会の趣向をメチャクチャにし、携帯騒ぎで迷惑を掛け、翌日の予定に影響するような飲み方をさせ、母の日を延期にしてごめんなさい。

そして、こんな私も一応「母」だが、もちろんこのような人間には「母の日」などというめでたいものは訪れないのである。

うー、もう今日は飲めない。

そしてみんなはまた飲み会だ。

頑張ってくださいEE:AEAD9