人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

むらやま@久米川

5時から1時間のドリンク半額タイムを狙って行く。

土日ともなると混み合っていて、出遅れると満席でアウトだ。

ここは料理が美味しいので、人気の店なのである。

お通し(山芋の千切りとオクラ)と、生絞りグレープフルーツハイ・・・だっけ??サワーだっけ??

ドーンとグレープフルーツ1個分。

1杯に半分あれば充分なので、飲み終わったら今度は「チューハイ」を頼んで2杯飲むのだ。

大好きなイカワタの沖漬け?醤油漬け??。

ソルベ状になっているので、ゆっくり溶かしつつ食べる。

確か280円とかそれぐらいで、すごく安いのだ。

やはりここに来たら、焼き物も食べたい。

左からレバー2本、タン、カシラ(この2本、逆かも。タンとカシラの違いが分からないので、いつも2本セットで頼んでいるのだ・笑)、皮。

今回はちょっと焼きすぎで硬かった・・・。

樽酒、というのを頼んだら、これが来たのだ。

樽=枡??

「塩はおつけしますか?」と聞かれたのでつけてもらったが、これを枡のふちに乗せて飲むらしい。

確かに風味が広がって良かった。

トマトベーコン巻。

そりゃもう美味しいですって。

おまけ。

さとちゃんと行ったときのお通し。

つい、安いほうの焼き鳥ばかり食べてしかうが、今度は焼き魚も食べたいなぁー。

ランチも良いデスEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:半額ドリンクで安く!4。

むらやま久米川店・食べログ