人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>馬鹿力

そもそもは剣士でやってきたが、少しずつガンナーもできるようになっとかないと、とそちらの強化も頑張っていた。

やってみるとなかなか面白く、明らかにガンナーの方が楽なモンスターもいたりして、ますます熱が入ってきた状態だ。

良く言われるのは、「火事場」あってのガンナーと言う事だが、正直そんなギャンブルはしたくなかった。

また、剛力珠を作るのも面倒である。

火事場を発動しない事による後ろめたさは、ダンナとやっている分にはないのだ。

考えもしなかった。

しかし、ラオ。

ただ前を向いて歩いているだけのヤツに、火事場を使わないのは損じゃないのか?

折りしも今私が欲しいのは、老山龍の蒼角であった。

亜種など行った事もない。

ダンナとふたりで、少なくとも撃退しなくてはならないのだ。

そこで、剛力珠を使わないで火事場が発動する装備を作った。

そもそもダンナが揃えていたものだが、同じものを作ったのである。

私はまだ途中だが、とりあえず火事場+2にはなった。

頭:クックSヘルム Lv7

胴:モノデビルレジスト Lv7

腕:リオソウルガード Lv7

腰:リオソウルコート Lv7

脚:ギザミUレギンス Lv7

これに危機珠5をつければ発動するはずだ。

ちなみに他に、

腕力珠1、弾穴珠1、装填珠1、抑反珠1、をつければ、発動スキルが

火事場+2、攻撃力UP(中)、反動軽減+1、装填速度+1、装填数UP、最大数弾生産

となるようだ。

で、早速ダンナと行ってみたが、何とか撃退したEE:AEB64

しかし発動させるまでが大変だった。

弁当バッチリ食って大タル爆弾じゃ、効率悪いかねEE:AE4E6

まぁまだまだ行かにゃならんから、色々考えなくてはである。