人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さと@東久留米

気持ち良く目覚めた朝。

これはっEE:AEAC6EE:AEB30

ラーメン以外のものを食べるチャンスであるEE:AEAC5

時間も早いし、モーニング。

和食が良かったので、おお、そう言えばさとはなかなかいいラインナップだったような。

ということで、向かったのであった。

それにしても、HPにも載ってない、のぼりやポスターが出てるわけでもない、本当にモーニングやってるのか??と毎度首をかしげながら店に入る。

そして毎度ちゃんとモーニングのメニューはあるのでそこでやっと安心するのだが、もっと外にも分かるようにアピールすればいいのにと思ってしまう。

で。

思ったより品揃えはフツーだった(笑)

減ったのか??

結構ちゃんとした定食が選べるようになってたような気がするが、あまり自信はない。

いつも二日酔いだったので食べられないメニューが多く、そんな風に見えたのかもしれない。

で、頼んだのは「目玉焼き定食」である。

卵2個分の目玉焼きだが、減らす事ができる。

なので私は1個に減らして(-52円)、納豆をプラスした(105円)。

大きなお盆に乗って、豪華に見える。

ライスは女性には大盛り級、目玉焼きのプレートのほかにものりとお新香。

目玉焼きのプレートにはソーセージとサラダが添えられている。

納豆をプラスしたので、ネギなども加わって賑やかだ。(別のお盆で来たものをひとつにして撮りました。)

まぁシンプルなものなので味については良いも悪いもないという感じだが、休日に人の作った朝ご飯が食べられるという視点からは、ありがたい美味しさだ。

ただ、赤出汁の味噌汁は好きだが、ちょっと薄味で具もとぼしい。

このあとコーヒーでも飲めればいいのに、別料金なのが残念だ。

普通か。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「目玉焼き定食」 マイナス目玉焼き1個(-52円)、プラス納豆(105円)=556円