人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やっと金曜日だ。

とは言ってもイレギュラーなサイクルだったため、あっという間でもあった。

それにしても予想はしていたが、本当に何もしなかった二週間である。

もう途中でまともな生活をしようなどとは思わなくなったが、本当に何もしなかった。

酒だけは良く飲んだ。

しかしこれは、夏のせいでもある。

いつの間にか夏になっていた。

相変わらず衣替えもまだ手をつけておらず、1枚ずつ引っ張り出してきてはタンスに入りきらず、タンスの上が洋服の山となっている。

庭の花は、あらかた死んだ。

去年もそうだったが、どうも夏の世話の仕方が根本的に間違っているような気がする。

ハイビスカスですら、あっという間に枯れた。

もう夏の間のガーデニングからは、手を引こうと思う。

風呂のお湯の設定温度を低くした。

クーラーはフル稼働だ。

サワーを飲むことが多くなった。

ゴキブリが出た。

何の迷いもなくシュッと殺虫剤をひと吹きし、顔色も変えずにゴミ箱に捨てる。

キャーとか言ってたころが懐かしい。

祭、キャンプ、花火、海。

夏の暑さは不快だが、楽しみの多い季節だ。

しかし夏の到来に気づくのが遅れたため、まだ計画はほとんど立っていない。

酒とラーメンで終わらないように、努力を要する。

その前に、いよいよ本格的に、家の問題点に取り組まなくてはならないような気がする。

階段と音楽室に置いてある、ぬいぐるみが入った特大のダンボール。

押入れに入れっぱなしのバザー用の不用品。

飾るつもりでとっておいてあるフィギュア。

冗談抜きで、数年間、今と同じ状態で放置してあるのだ。

見て見ぬフリを止めたら、急に見えて来たのである。

夏の目標。

祭、キャンプ、花火、海。

そして、ぬいぐるみ、バザー用品、フィギュア。

さて、何個クリアできるやら。