人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

木巧木好(もこもこ)@久米川

モーニングを食べに行こうと言っていたのだが、寝坊だ。

試験に間に合わなかった娘ぶー子の方が深刻な寝坊だが。

それにしてもモーニングというと、ファミレスか喫茶店ばかりである。

ファミレスはどこも似たようなものが多く、このところ続けて行ったのであまり魅力がなかった。

ならば喫茶店だが、調べていてダンナが「そうだ!」と思い出したのがここだ。

通勤時にずっと気になっていたらしい。

「喫茶&木工雑貨」と銘打っているだけあり、中はギャラリーのような雰囲気である。

軽食は500円~650円と、軒並み安い。

この中で夏季限定の和カレー、「黒ごまポークカレー」をチョイス。

梅風味チキンカレーもあるが、「コクがあって辛口」の方が断然好みなのだ。

店の雰囲気とマッチした、綺麗なセットである。

思ったよりも大きなお皿にたっぷり入ってきたので嬉しい。

具は小さなポークしか見当たらないが、これが良く煮込まれていて美味。

ソースもゴマの濃厚さが深みを出して、奥行きのある味となっている。

大根のサラダもたっぷり。

フレンチドレッシングが良く合う、瑞々しいサラダである。

このセットが650円とは、バカ安じゃないか。

食べておいて良かった。

次はホットサンドを食べに来たい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:4

「黒ごまポークカレー」 650円

木巧木好HP