人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

清琉@久米川

我が町久米川に、非常にクオリティの高いラーメン店ができたと話題になっていた。

ずっと休業していたので心配だったが、どうやら営業を再開したらしい。

前回のつけ麺に感動してきたので、今度は中華そばを食べたかったのだ。

行ってみたら行列だ。

5分ほど待って、座る。

太麺で時間がかかるとの事だが、ひたすら待つ。

水菜の緑が映える、きれいなラーメンだ。

しかし味の方は、グッと強い。

麺はつけ麺よりは細そうだが、それでも結構な太麺でコシと歯ごたえが楽しめる。

ギュギュッと噛みしめて食べる麺は、それだけでも高いクオリティを感じさせる。

ただ、スープの方はつけ麺よりもずっとマイルド。

魚介が前面に出たもので、飲みやすいタイプ。

トッピングの味玉は、デフォではつきませんので!!(ありがとうございましたEE:AEAC5

ダシの味がしっかり染みた半熟の絶品、オススメだ。

それを抜いてもしっかりしたメンマ、のり、爽やかな水菜、ネギなどが入って賑やかだ。

チャーシューは厚めで、ギュッと噛みしめるタイプ。

脂程よく入っているのでジューシーだ。

美味しかった。

美味しかったけど、個人的にはつけ麺の方がインパクトがあって好きかな??

あんまりドロドロしたのが苦手な人にはいい1杯だと思うが。

麺のよさはどちらでも味わえると思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:3

総評:好みの問題で、3

「中華そば」(+トッピング玉子)