人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

はなの舞@久米川

金曜の夜、ダンナと待ち合わせて飲みに出たのだが、割引券のある庄やがカウンターしか空いてなかったので、久しぶりにはなの舞だ。 飲みっちゃわたみん家むらやまばっかりだったので、気分を変えてみたのだ。 前回来たときは満席で入れなかったが、今回は空いていた。 席は暖簾で仕切ってくれるので、個室のような感覚で飲めるのが嬉しい。 まずはホタルイカの沖漬け、336円。 私もダンナも大好きなメニュー。 焼酎に合う。 かにのチー玉、504円。 カニとチーズの入った卵焼きだが、マヨネーズで味付けしてあって美味しい。 羽付き一口餃子、304円。 小粒だが、羽のカリッとした食感を楽しめるおつまみ系。 生ハムピザ、609円。 カリッとした生地が面白い。照り焼きソースみたいな和風味つけ。 鬼に金棒、504円。 棒状のビーフコロッケである。 ソースが2種あるのが嬉しい。 滅多に行かない店に行くといつもと違うラインナップを楽しめる。 ボトル入れたので、近いうちにまた。 はなの舞・久米川南口店(ぐるなび)