人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

燕三条系がお気に入りの、丸めだ。

辛いシリーズが出たが、まだつけ麺バージョンを食べていない。

今日は近くでラーメン、という事で、辛いのを食べに行くことにした。

「赤参上つけ麺」に50円で温野菜をトッピング。

辛さは3段階あるとのことで、一番辛い「激辛」に、量も並、中盛り、大盛りと選べるので並で。

まずムセた(笑)

かなり辛いので、上手く食べないとムセる。

しかし、辛いが甘い。相当に甘い。

なので、バランスはいいのかもしれないが、脂と相まって終盤ちょっとキツかった。

具はたっぷり沈んでいる。

メンマにチャーシュー。とにかくタップリだ。

脂が乗ってとても柔らかいチャーシューは絶品だが、こちらも後半になると脂がツラくなってくるので、早い段階で美味しく食べたほうがいい。

そんな中で温野菜が非常にいい役割をしている。

さっぱりジューシーなゆでキャベツは、コテコテのスープにみずみずしさを添える。

量もたっぷりあるので、オススメだ、というか必須!!

麺がまたとてもイイEE:AEB64

極太麺はどっしりとした重みがあり、モチモチした弾力が心地良い。

ストロングなつけ汁に負けないツワモノである。

並といってもかなりの量だ。

ゴチソウサマですEE:AEAD9

うーん、やっぱり辛いのよりも、普通の燕三条のほうが好きかな??

ラー油と甘みの組み合わせがちょっと辛かったす。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

つけ汁:3

総評:3

「赤参上つけ麺」 +温野菜