人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神のお告げ

眠い・・・・・・・。

結局昨日も飲んでしまった。

理由は晩御飯が鍋だったからだが、もう月曜に鍋なんかにしないと決めてはいた。

決めていたが、これは日曜日の鍋の残りである。

タレに生ニンニクをしこたま入れたので、昨日も今日もマスクで出勤であった。

で、鍋なぞを食べながら飲むとどうなるかというと、ゲームの時間が長くなるのである。

昨夜は雪なんか降っていたので余計に盛り上がり、こうなったら一緒に遊ぶ相手がいなくなるまで飲みゲーじゃ、となってしまったのであった。

ゲーム界では祭、外は雪、酒のツマミは鍋、こんな組み合わせはそうそうないぞ。

ついでに言うと、最後までゲームに付き合ってくれたのは、雪の夜に「ユキちゃん」であった、ハハハ。

そして午前2時。

あまり眠くない。

こんな日は布団に入ってからが長いのだが、最近私はいい「眠り術」を発見したのだ。

電気をつけっぱなして寝るのである。

電気がついている=寝る時に消さなくてはならない。

眠くない。まだまだ。もうちょっと。

そんな事を考えている間に気がついたら寝ているのである。

ちゃんと分析すると、電気を消すタイミングに気を取られて「寝なくちゃ」というプレッシャーがかからないという事じゃないかと思われる。

この眠り術のお陰で、寝入りに何度も目が覚めるようなことはなく、朝が来た。

そう、朝が来たのだ。しっかりと。

パチッと目が覚めた。

あまりにもスッキリ目覚めたので、これは寝坊したかと思ったほどだ。

しかしまだ目覚ましは鳴っていない。6時。

どうしたことか。起床時間は6時15分である。

まぁどうせすぐウトウトしてしまうだろうと目を閉じたが、それがサッパリスッキリなのだ。

神よ、これは何のお告げか?

私はこの時間に起きる理由を考えた。

おおお、そうか!!

祭だ!!シクレだ!!

神よ、そうでしたか!!

何度も書いてもう目にタコができてると思うが、今私がプレイしているネトゲ界では祭のイベントをやっていて、時々「シークレットクエスト」という高得点のクエストが配信されるのだ。

6時。

シクレ配信の時間である。

シークレットと言うだけあってなかなか見つからないクエストだが、今起きれば見つかり次第出れるかもしれないじゃないか。

私はおもむろにガバッと起きた。

リビングに下りると、いつもとほんの15分しか違わないのに猫らは調子が狂ったのか、ご飯の催促をしなかった。

パソコンを立ち上げる。

まだ暗い室内である。

・・・・・・・・・。

シクレは敵チームの番であった。

負けているチームしかできないのである。

途端に眠くなったが、シクレがなんじゃい、結局普通のクエにひとりで出るぽ子であった。

・・・という訳で眠い。

眠いが今夜は祭の最終夜である。

なんか・・・、飲みてー・・・EE:AEABF