人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

下落合~中井

駅に置いてあった西武グループの「探索さんぽ」のパンフレットに載っていたコースだ。

下落合から始まり、せせらぎの里公園、薬王院、おとめ山公園、佐伯公園、林芙美子記念館などを通るコースだ。

自宅から自宅まで、16000歩。

七曲坂。

右手の先に見える塀の中には、すっごいでっかい家が建っていた。

これまで見た豪邸の中でも、最大級である。

頬をさす~~、朝の山手通り~~~♪

林檎さんの歌のような雰囲気ではなかった。

何でこんなにだだっ広い??

時々見かけた面白い花。

小さな花が集まったような、1つの花。

色が2色なのも面白い。

咲きかけのものを見ると、咲く順序が分かって面白い。

デカい蜂にビビりながらの撮影。

この先には四の坂が。

して、四の坂。

もう自分の写真の技術が悲しい。

結構味のある坂だったんだけど。

すっごいお洒落な住宅を発見。

集合住宅のようだが、まだ誰も住んでない。

一体いくらぐらいするんだろうかと調べてみたら、分譲の部分は1億前後であった。

後で調べるためにこれを撮っていたら、「どうしました??何かありますか??」とここの警備員に声をかけられてしまった。

とっさに「ここに住みたい人」の顔を装ったが、まぁそれは嘘ではないのだ。現実的ではないだけで。

親切な人だったが、そのため東急リバブルの電話番号を控えるまで見届けられる始末である。

楽しかった。

ウォーキングとは、ただ歩くだけではなく、想像力や遊び心を駆使して展開させて楽しむものである。