人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

高田馬場・早稲田

今回は、駅に置いてあったパンフレットに載っていたコースだ。

馬場からスタートして諏訪神社、箱根山、穴八幡宮、夏目漱石誕生の地、夏目漱石終焉の地、甘泉公園。

6.9キロ、2時間10分のコースとなっている。

が、実際にはあちこちで写真を撮ったりして、かなり時間がかかってしまった。

疲れた・・・。

疲れたがさすが西武グループが提案しているコース、見どころがたくさんあって面白かった。

馬場と新宿の間あたりは、こんなに静かで垢抜けない街だった。

学習院の門。

重要文化財になっているらしい。

色鮮やかな真っ赤なポピー。

その中に一輪、ピンクのポピーが。

もうすぐ咲きそうなつぼみ。

硬いつぼみがパカッと割れてる。

公園のにゃんこ。

大切にされているようっで、あちこちに猫がのんびり寛いでいた。

ぽ子の好きな細い路地~~。

神田川。

昨日見た目黒川よりずっときれいで、大きな鯉やカメがたくさんいた。

椿山荘の前。

ちょっとレトロな雰囲気。

ここから出てきたと思われる、スーツをきたグデングデンに酔った男性とすれ違ったが、目がすわってて怖かった~~。

甘泉公園は緑の多い庭園だ。

和風で美しい。

カモは人馴れしているのか、近づいても逃げる気配がない。

後ろには近代的なビルがそびえ立っていた。

大きなつつじの花びらにはピンクの模様が綺麗だった。

とにかく疲れた。

写真は多すぎて全部UPできませんでした!