人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーチャルに逃げる

月曜日だと言うのに酷い二日酔いである。

もう日曜に飲んじゃいかんと思うのだが、金曜に飲んで土曜日に二日酔いだと、土曜日にあまり飲めないのだ。

結果元気な日曜にバカ飲みしてしまうわけだ。

こんなに飲んでしまった原因は他にもある。

「プレイステーション・ホーム」というバーチャルワールドにすっかりハマッてしまい、誰も相手をしてくれなくなるとそこへ出向く癖がついてしまった。

ここでもロクな目には合わないが、嘘の世界である。

好きなだけみんなにいじらせている。

ソファで寝てしまい、ダンナにたたき起こされたのは12時か1時か、いずれにしろそんなに遅い時間ではなかったはずだが、いかんせん昨日は2時過ぎから飲んでいたのだ。

飲み過ぎである。

なので当然朝は起きれない。

10時頃に観念して布団から出たが、キッチンに行ってみるとラーメンの丼が出ていた。

娘ぶー子の朝ご飯は「サッポロ一番みそラーメン」だったのか。

可哀想に、アンタだけにそんな目には合わせないよ。

私のブランチもサッポロ一番である。

仕事に行くと、仕事も減り人数も減らされているので、非常にのんびりムードであった。

二日酔いにこういう雰囲気は有難い。

今後仕事も人数もこのペースになるのなら、毎日二日酔いでも良さそうである。

家に帰ると、何よりも先にプレイステーションを立ち上げた。

ついにパソコンの地位が落ちたのである。

しかしゲームをやる訳ではない。

「あの世界」で知り合った人からのメッセージを読むためだ。

メッセージは2通来ていた。

ひとつは「本当にデブなの?」であり、もうひとつはケンカを売ってきた外人の罵倒メッセージだ。

私はちゃんとそのふたつに返事をしてから家事に取り掛かった。

晩ご飯はカレーである。

そうなのだ、カレーならレシピなくても作れるじゃないか、昨日もカレーだったが。

1週間が始まってしまった。

しかしこの頃は「もう飲まなくて済むのか」という気持ちになる。

酒は金曜までいいっす。

あぁでも二日酔いでも仕事ができそうな環境なんだよな(笑)

ま、その場のノリでと言うことで。