人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~宝箱回収~

「とうぞくのかぎ」が手に入ったので、開け損なっていた宝箱を開けて回っているが、ムチャクチャ根気の要る作業である。

宝箱の場所などいちいち覚えていないし、今やザコとなった敵がウヨウヨ出てきて面倒な事この上ない。

その上、来るのが遅かったのか、中味は大したものではない。

それなのに、やはり開けてない宝箱の中身は気になる。

私だって暇ではないのだ。

イライラ・・・。

イライラ・・・。

船着場から始めてアスカンタ城手前で、ついに投げ出してしまった。

どうせ大した物は入ってない。そう決めた。

そして、ストーリーの続きであるトロデーン城に向かう事にした。

今、その手前の教会でセーブしたところだ。

たくさん戦っただけあって、お金がたまっていた。

まぁ悪い事ばかりじゃなかったか。

わかめ王子