人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

テロ勃発

記憶がない。

いつからないのかも分からない。

まぁとにかく昨日も派手に飲んだって事だ。

朝は起きれなかった。

スンマセン。

ぶー子にはご飯を出さなくてはならない。

こんなこったろうと予想はしていたので、昨日のうちに焼くだけのパンを買っておいた。

二日酔いで痛む頭を抱え、ゆっくりとパンを焼く。

焦げた。

焦げたパンをふたつ皿に乗せてみたが、これではショボ過ぎる。

あぁ、ダンナの朝ご飯はこのショボパン3つである。

う~~、何とか体裁を整えるものはないか??

引き出しを開けるとインスタントの春雨スープを発見した。

パンに中華スープだが、ないよりはマシである。

しかし、

「・・・何かおかずのようなものはないの?まさかこれだけ!?」というぶー子の無常なお言葉。

おかずはパンの中のハム卵だと思っていたのだが、そうか、見えないからわかってないのか。

仕方なく私は冷蔵庫を覗きに行く。

頭が痛い。

眠い。

気持ち悪い。

頭使いたくない。

そのまま出せるものは一つしかなかった。

ぶー子は驚いたが、喜んでくれた自信はある。

ラズベリーのパウンドケーキだ。

動きたくないのでソファに座ると、エルが胸の上に丸くなった。

ラッキー♪動けません。

しまいにはソファの上で横になって寝ていた。

ところがしばらくして「ドカーーーン!!」という爆発音が聞こえ、私は飛び起きた。

近くの工場で事故でも起こったかと思ったが、どうやらそれは「ゆで卵スライサー」がキッチンの流しから落ちた音であった。

ゆで卵スライサー 100円

寝ていた私にはその音はあまりにも大きく、「ドカーン」に変換されたようだ。

あぁビックリした。

ビックリしたからサッポロ一番みそラーメンを食べる事にしよう。

二日酔いなのだ。

これを食べなきゃ先に進めない。

案の定、食べたらすぐさま眠くなった。絵に描いたような月曜日である。

次のテロは、私の腹の中で起こった。

グギュルルルル・・・という、腹を締めつけられるような痛みで、目が覚めた。

ウッ、痛い。

卵が古かったか。

くそ~~~、ぽ子ともあろう者が、卵ごときにやられるとは。

下痢も腹痛も、百戦錬磨のぽ子には屁でもないが、この後の仕事に差し支えるのは困る。

トイレに駆け込み、今日一番やりがいのあった仕事をした。

また月曜を無駄に過ごしてしまった。

わかったぞ。

昨日もっと早く飲み始めて、もっと早く寝てしまえば良かったのだ。

来週からはひとりでも飲む。

たとえひとりでも、明るいうちに飲むことにする。

そうすれば朝は気持ち良く目覚め、バリバリ家事をこなすことができるだろう。

明るいうちから飲むぞ。

ムフフ。