人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

のどか@東久留米

ごめんなさい。

お店の名前をちゃんと見てませんでした(汗)

確か「のどか」か「のぞみ」か、そんな感じだった。

滝山商店街の1本裏の通りになる。

喫茶店だったはずだが、いつの間にか居酒屋になっていた。

そこで、昼に食事ができるようになっていた。・・・ような感じだ。

飲みたきゃ飲ませてくれそうだが。

ドアに「魚のおいしいお店です」と手書きの紙が貼ってある。

これを見てダンナがずっと気になっていたのだ。

定食の中から魚を選ぶ。

定食は700円か800円。

肉や揚げ物もある。

全て、みそ汁ご飯はおかわりOK、コーヒー付き。

私は「サバ焼き定食」を。だっけ??

スミマセン、後にUPする事を考えず、ただ食べて帰ってきました。

干したサバの定食です。味噌煮じゃない方。

チン、という音が聞こえた。

ラインナップから、魚をチンしたと思われるが、魚自慢の店で魚をチン??

そんな訳で、魚は特別おいしい訳ではなかった。

前回の「ほや」も温め直しだったが、時間をかけてじっくりやってくれた。

何で温め直したのかはわからないが、「チン」と音がしなかったのは確かだ。

それだけあって、焦げてはいたが美味しかったのだ。

むしろ、小鉢の煮物?炒め物??がとってもおいしかった。

これにお新香もついているし、ご飯が進んでしまう。

ちょっと濃い目のみそ汁も、ぽ子好みだ。

おかわりするまでもなく、お腹は一杯になった。

最後にセルフでコーヒーを飲んだが、やはり食後にコーヒーが飲めるのは嬉しい。

味的には特別どうという事はないが、この値段でこの内容ならまぁいい昼食になるだろう。

壁に貼ってあるメニューを見たら、夜もそこそこ安く美味しく飲めそうだ。

近所の方は、一度行って見るのもいいかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「3」。

量:「4」。

値段:「3」。

総評「3」。

「さば焼き定食」 700円。

食後のコーヒー。