人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

背番号10が現れた(涙)

苦しい、もう苦しいって。

昨日から食い過ぎである。

昼になっても腹は減らなかったが、どんなに食っても時間がくれば腹が減る人間が私の亭主である。

意地汚い私は「ダンナだけが食べる」という事が我慢ならないので、一緒に昼ご飯を食べに出る。

まぁ恒例の食べ歩きだ。

使命なのだ。

定食を腹いっぱい食べると酒屋でビール1ケースとサワー11本、安いワインを2本、焼酎のパックを1本買って家に戻る。

もう今日は昼から宴会だ。

ダンナが風邪をひいているので、他にやる事がない。

週に2本のDVDが我が家で義務付けられたので、サクサク観なくてはいけない。

飲みながら観ていたが、そのDVDを選んだ私が、寝ていた。

気がついたらダンナは別室で本格的に寝に入っており、娘ぶー子が繰り返しエンディングを観ていた。

うー、どうすっかね。

一度私も本格的に寝て、ダンナと足並みを合わせるか。

このまま飲み続けるか。

後者を取り、2週間前の「ルーキーズ」をやっと観る。

私はドラマは観ないと決めていた。

時間がもったいないのだ。

私は色々なものを天秤にかけ、色々な選択をしてきたが、大抵のものは「ゲーム」を前に振り落とされる。

私には時間がないのだ。ドラマを観る暇があるのならゲームをしたい。

ところがぶー子は、時間が来ると見たいドラマを観る。

勝手に観ているのだが、チラ見しているうちに、ついに私も一緒に観るに至ったのだ。

ドラマの勝ちである。

で、観ているのは「ラストフレンズ」と、この「ルーキーズ」だ。

「ごくせん」はダメだった。

しかし、反対にダンナは「ごくせん」を観るようになり、他の2つはかすりもしない。

みんなは観たか??

先週タケルがルカに「そのままの君が好きだ!!」と言ったのを。

最後に新庄が野球部の試合に現れたのを。

私はもれなく泣いたが、ダンナはタケルの告白シーンを見て笑っていた。

ルーキーズは面白くないと言った。

あの人の精神面は、大丈夫なのだろうか?

ある日突然、斧持って暴れたりしなければ良いのだが。

今夜また、今週の「ルーキーズ」が待っている。

時間的に相当酔っているはずだから、今回も泣くのだろうか。

フー、お腹苦しいが、寝てしまったために、せっかく買ってあった刺身を食べていない。

ダンナが起きたら2次会だ。