人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あおい@みずほ台

前回、限定のみそラーメンを食べてしまったので、食べ損なった「とんこつラーメン」を食べたいと思っていた。

で、再訪となった。

行列である。

それ程待たなかったが、昼時は待つ覚悟で行った方が良さそうだ。

前回つけ麺デビューを果たし、ここでもつけ麺の誘惑に揺れたが、目的のとんこつでいく事にした。

見た目は特別どうという事もない、地味なラーメンであった。

前回のみそやつけ麺の美しさと比べると、拍子抜けである。

「お?」

しかし、味はしっかりとんこつ感のある、どっしりしたラーメンであった。

メニューには「こってりあっさり」のような事が書いてあったが、私が懸念したようなあっさりではなかった。

クリーミーで重めのスープだ。

しっかりとしたとんこつベースで、まろやかな味だ。

生かと思われる程のシャキシャキのもやしと爽やかなネギが、こってりしたスープに良く合っている。

「あれ食べたい・・・。」と厨房で炙っていたチャーシューを見ていたのだが、ちゃんとそれは入っていた。

ブ厚いもので、しっかり味付けしてある柔らかいものだ。絶品。

細麺は硬めで、九州ラーメンのような感じである。

おいしかった。

結構おいしかったが、これと言ったインパクトがない。

前回食べたみそや、つけ麺のビジュアルの前には、あまりにも「普通」である。

でもまた限定で「冷やしタンタン麺」というものも出ていたし、飽きさせずにいてくれそうな予感だ。

また来る。

お店としてはかなり気に入っている。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:4に近い「3」。

麺:悪いとは思わないけど、「3」。

具:色々あってイイ。「4」。

総評:期待が大き過ぎた?「3」。

「とんこつラーメン」