人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

下地作り

健診が終わったら回転寿司をたらふく食べ、家に帰ったらマンガを読みながら昼寝、晩にはLサイズのピザを食べつつ、昨日の分を取り戻すように酒を飲む。

お陰で今朝は二日酔いだ。激しい頭痛で体を起こせない。

ぽ子の提案である。深酒した夜は目覚ましかけて夜中に一度起き、ナロンエースを飲む。

これで寝起きはスッキリだ。

昼に何とか起き出して、毎週恒例のラーメンだ。

車に乗るとシートを心持ち後ろに倒す。この倒し具合で二日酔いのレベルがわかる。

ラーメン食べてナロンが効いてくれば良くなるはずだ。

明日も飲むのだ。そのためには今日、下地を作らなくてはならない。

どんな二日酔いだろうが、家に帰ったら飲むぞ。

その前に今日は買い物だ。もうすぐ娘ぶー子の誕生日だ。

もう高校生にもなると、こちらで用意するよりも現金の方が喜ぶ。

ただ金をパラッと渡すのではつまらないから、キレイにラッピングしよう、だったらテーブルも色々飾り付けて・・・。

行った店は我が家らしく100円均一だが、4000円の買い物になってしまった。

ぽ子はイベント大好きである。

もうアイディアが溢れ出ちゃって止まらない、カゴにはどんどん思いつきで入っていった結果である。

さぁ、早く飲まなくては明日に響き、また1日無駄にしてしまう。

100均の後はスーパーでつまみを買い、飲み出した次第である。

明日はどうかね??