人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ニジマス、アロマナイト

やっぱりなかなか寝付けなかったのだ、昨日も。

もう眠くてダメぽ・・・と思いつつ電気を消したが、何で目が覚めてしまうのだろう?

そして、ボーッとした頭でブログのネタをどんどん思いつくのだが、朝になるとどれもつまらないものばかりになっているからこれもまた不思議だ。

しかし朝は気持ちよく目覚め、眠くなることはなかったから良しとしよう。

せっかく朝ご飯に魚を焼いてサラダまでつけたのに、ダンナは残す、娘ぶー子は寝坊して食べて行かない、結局ニジマス1尾半とロールキャベツのスープ、サラダ、残。

まぁこれは豪勢なぽ子の昼ご飯になったこと・・・(注:昨日はとうとう昼ご飯がなくなった)と思っていたらダンナからメール。

「腹を壊した。」

げ。

どれもこれも怪しすぎて、犯人すらわからない。

魚からサラダまで全て半額処分品だったのだ。

でもいっくら何でもそんなに早く痛むだろうか?

試しにロールキャベツは2個食べてみたが、私は全く平気だった。

魚は昼に食べるつもりが、良く考えてみるともしこれが犯人だった場合、会社でピーヒャララである。危険なので止めた。

結局まだ残ってるニジマスだが、時間が経てば経つほど危険度は増すことだろう。

責任を取って私が今夜頂く。だからそんな目で見ないで、ニジマスちゃん。

さて。

スッキリ早起きしたので、7時半からゲームを始めた。

ダンナが出かけ、娘ぶー子が起きて来るまでの時間すら惜しいのだ。

しかし7時45分になって気が付いたが、ぶー子は8時20分頃家を出るのである。

夏休みが入ってすっかりわからなくなってしまったが、ぶー子はいつも何時に起きてたっけ??

「起きないの?」と一応声を掛けてみた。

時間を見たぶー子は小さく悲鳴を上げ、バタバタ支度を始めた。

寝坊したか。

私はキッチンに立ち朝ご飯の準備をしかけたが、ゲームの先が気になって仕方がない。

ポーズを解除、バトルの続きだ。

ほんの半バトルほどでぶー子が下りてきた。

私は急いでテレビを消す。

しかしスピーカーのアンプを切ってなかったので、バトルの勇ましい音楽だけが鳴っている。

ひえ~、恥ずかしい。

娘起こさないでこんな朝っぱらからゲームしてましたぁ。

で、寝坊したぶー子はご飯を食べずに出かけて行ったのでした。

その分早くゲームに戻れたぽ子であった。

今日は寝室の片付けをした。

今となっては私1人で占領している寝室なので誰にも感謝されないが、それゆえ今日までかなり散らかっていた。

なんとお香スペースができた。

タンスの上を片付けたら何もなくなってキレイになった。

別の場所からお土産にもらったお香が出てきた。

だからタンスの家にお香を置いてみたら、お香スペースになったのだ!!すごい!!

今夜はL25を読みながらお香を焚く。

半額の痛んだニジマス食ってるとは思えないだろう、ナイトタイムだ。

今夜が楽しみだ。