人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ボウイかFFか

予定通り、携帯のアラームの曲を変えた。

ベッドに座り、改めて設定をする。

選曲。

ボウイとFFばかりである。

私は、金がかかるから携帯でネットは極力やらない。故に曲や着メロをダウンロードしたことも、それ以前にその能力もない。

よってこの着メロのリストは娘ぶー子がくれたものばかりである。

いつかぶー子がボウイとFFをどこからか大量に見つけ、メールで送りつけて来たのだ。

私は携帯を開いたままゲンナリしてしまった。

もうボウイは飽きた。昔散々聴いたので「ほたるの光」状態だ。

FFはタイトルを見ても何が何だかわからない。

シリーズの7から10-2までやったのである。もうどれが何なんだかわからないのだ。

時間は12時である。

寝ようと思った時間を1時間も過ぎてしまった。

寝る前にやったゲームのボス戦で全滅し、悔しいのでもう1度やったのが敗因だ。

簡単なゲームだったから、全滅などしない前提で予定を組んでいたのだ。

しかし簡単なゲームとタカをくくっていただけに、全滅の悔しさは倍増だ。

おかげですっかり遅くなってしまったが、もう1曲ずつ曲をきいて選んでいる時間はない。

タイトルでわかる聴き飽きたボウイから、騒がしいのを選んだ。

そして朝が来る・・・。

He's a PLASTIC BOMB!!キレてるぜ!!

ひえ~、何と目覚まし向きでない!!イントロなしでキレてるぜ!!

それでも起きれなかった・・・。

機械的に指先だけでアラームを切ることに慣れてしまったのだ。

今朝も寝坊である。

娘ぶー子は起きて来るなり「警報出てるっ!?」と叫んだ。

大雨だかの警報が出ていたら学校が休みになるらしい。

ありえないほどイキイキした朝のぶー子であったが、残念ながら台風は遅れている。

実は秘かに私も、「台風が来るので今日はお休みです。」と会社から連絡が来るのを待っていたが。

みんなが出かけてしまうと、今朝もゲームに向かう。

向かったがどうも眠い。

しかしここで寝てしまったら今夜また眠れなくなるだろうし、そうなるとまた朝起きれなくなるだろう。

何とか目を覚ましたい。

立ち上がり、冷蔵庫に向かう、目覚ましには食うに限る。

しかし冷蔵庫には厳しい現実が待っていた。

ニジマス。

さきおととい半額で買ったのをおとといの朝、焼いて出したヤツだ。しかも腹下る危険あり。ダンナもぶー子も残して1尾半。

責任を取って私が食べると言ったのだ。

こんなにだらしのない人間なんだから、せめて嘘はつかないようにしたかった・・・。

私は冷蔵庫からニジマスの皿を取り出し塩を振り、冷たいまま皮やハラワタごと食べた。

これはもう食事ではない。単なる消費である。

気持ち悪くなった。

これとぶー子の残した冷えたパンが今日の朝ご飯。

昼はなし(泣)

           ********

猫とは人間を試す動物である。

実際には試しているのは猫ではなくて、神様だが。

猫は、まっとうに生活しようとする人間を誘惑する。神様がそう仕向けるのだが。

ある時は小首をかしげてじっとみている。

ある時はソファで寝ているが、ふと薄目を開けてこちらを見る。

いじくりまわすか、やるべき事をやるか。

ちなみにぽ子の場合の答えは今さら必要ないと思うが、そんな訳でいちいち通りがかる度に撫でたりじゃらしたりしていたので、あっという間に時間がなくなってしまった。

猫の誘惑に負けなかったのはゲームの間だけだ。

何のためにこんなに誘惑するのかわからないが、そのせいで今日もダルダルであった。

まぁ明日頑張るよ。エル次第だけど(笑)