人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

反省

嘘です。

反省というのは「もうこんな風にならないために、こうしよう」と次へのステップへ進む事であり、「やー、またやっちまった」というのは単なる後悔である。

反省、改め、単なる後悔。

またまた週末を無駄に過ごし、週明けの今日までもダラダラ昼前まで寝てしまった。

まぁ全く何もしなかったという言い方は四捨五入的な極端な言い方で、皿ぐらいは洗った日もあったし、今朝は一応掃除機ぐらいはかけて仕事に行った。

しかし四捨五入を一捨二入ぐらいにしても、決して有意義な週末などではなかった。

本当にラーメン食べて寝て起きて飲んだだけなのだ。おかげで又、昼夜逆転生活に傾き始めてしまった。

私だけではない。

昨夜の午前1時のリビングは、あなたの家庭の夕食後の団欒とさほど変わりないと思われる。

今、私が一番欲しいのは時間である。かなり切実に欲している。

しかし本当に時間はないのだろうか?

あるだろー、コラッ。

そうなのだ。

土曜日の昼寝は約4時間半、日曜は3時間半ぐらいか。

平日の2度寝はできるだけしないようにしているが、寝ちまったら1時間ぐらい。

私は時間ができたらゲームをやりたいのだ。

4時間もあれば相当進むぞ。

いや、そんなに欲張らない、4時間もくれるなら、くれるならってあるのに寝てるんだけど、4時間もあるなら1時間ぐらいはゲーム以外の事に使ったっていいっ。

このところ遠ざかってる楽器を弾くか?

簡単な晩ご飯ぐらい作っちゃうかもよ?

それだけたくさんの可能性を持っている時間なのだ。

じゃあなぜ寝てしまうのだろう?

ラーメンだ・・・。

あの食べ物は絶対おかしい。何か入ってるぞ。

本当に不思議な事に、ラーメン食べて帰るとテキメン眠くなるのだ。

かといってラーメン食べないなんて絶対にイヤだ。

ラーメン食べれなくなるぐらいなら4時間いらないっ!

しかしこれでは永久に週末は変わらない。

どうしよう?どうしたらいい??

今日ずっと考えていた。

もういい加減こんな週末から脱したいのだ。

考えた。

思いついた。

ラーメンのスープを残す。

これで満腹感は減るだろうし、そうすれば眠気もちったぁ減るだろう。

今週末から実行してみようと思う。

「ミッション:スープ残しウェイカップ作戦」。

次回、有意義な週末をお見せしたい。

後悔反省に変化していくさまをお届けしました。

さて、この頃涼しい日が続いています。

床で寝ていたエルが布団に乗って来るようになりました。

目を開けると君がいる♪

あぁこの誘惑に勝っていけるだろうか。