人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

テイルズオブリバース ~なんとか城~

ズンズン進んでいる。

いまだに操作がよくわからないが、こんな適当でもちゃんと進むことができる。

初心者向けの親切設計なゲームである。

・・・と言うかお子ちゃま向けか?

ベタなストーリーにキャラのセリフの言い回しがまたアニメチックだ。

無口でクールな主人公、

冷静で頼れる野獣、

陽気でチャラい男、

無邪気な少年、

か弱いお嬢様、

キツめのおネエ。

どうだ、このベタなキャラのラインナップは。

バトルになるとこの中の4人が、いちいち技の名前を叫びながら大乱闘だ。

主人公以外は機械がオートでやるが、ハッキリいって眼中にない。

勝手にやってくれるんだし、こっちはそれどころではないのだ。

アクションRPGだから、リアルタイムで攻撃を繰り出していかなくてはならない。

その上みんなのHPだとかステータス異常だとかにも気を配らねばならず、何が何だかわからないうちにバトルが終る。

ヴェイグが「アルゼンチン!!」「3連休!!」「電波少年!!」と叫んでいるように聞こえるが、あれも何かの技か。

しかしこんなんでもまだゲームオーバーには一度もなっていない。

非常にテンポ良く進むのですっかり面白くなってしまい、1日30分と決めているゲームも、1日1時間×2に近くなってきた。

今もこんなところでうだうだブログの更新などしてないで、早いところ風呂に入ってゲームをやりたいとイライラしている。

現在はナントカ城とかいうところに来ている。

最上階に上がれと言われたが、迷ってしまって城から出てしまった。

敵がジャンジャカ出るわ、セーブポイントはないわ、ルートがわからないわ、洗濯物は洗い終ってるし娘ぶー子が起きてきそうだし、散々であった。

んじゃまた城に入る。