人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

待合室

ウンチは出た。

あとは会計を済ませて帰るだけだ。

今日の晩ご飯はラーメンだから簡単だ。

たくさんゲームやろう。

待っている間にもちょこちょこ患者さん(お客さん?患畜?なんだ?)が来る。

もう7時だ。

みんな大変なんだなぁ。

石鹸を飲んじゃった犬。

飼い主の糖尿の薬を飲んじゃった犬・・・。

しかし、犬はおりこうさんだねぇ。

石鹸飲んでも大人しく伏せて待っている。

「お迎えに来ました~!」

威勢のいいおばちゃんが入ってきた。

そして石鹸飲んだゴールデンレトリバーに「オーッス!!」と声を掛けた。

知り合いか?と思ったがそうでもなさそうだ。

そして受付のお姉さんに「さっきもさぁ、ニュースで犬を何十匹も捨てたとかってやってたわよぉ・・・。」と話し始める。

おぉ・・・困ったオバチャンか。

きっと悪い人ではないのだろう。私は結構こういう人、好きだ。

一見小ぎれいにしてるような感じに見えたのだが、良く見ると

きている服の色は褪せ、クタッとしていた。

頭もアップに上げてオシャレっぽく見えたが、良く見るとあちこち髪がこぼれてボサボサだ。

どんな動物をお迎えにきたのかと思いきや、とてもきれいなチワワが3匹。

なんとヴィトンのボストンバッグに3匹入って、首を出していた。

「明日からドッグショーだから頑張ってもらわないと~。」と言って帰って行った。

すごいインパクトだった・・・。

困りオバチャンがいなくなって退屈だったので、置いてあった猫雑誌を読んだ。

写真がムチャクチャかわいいので夢中になって見ていたが、

それにしても遅い。

時計を見たらもう、1時間も経っていた。

ここは「受付済み」「診察中」「会計待ち」と名前が常に出ているのですが、

あれ?どこにもないじゃん。

ちなみに名前は名字+動物の名前で表示されるので、うちの場合は「子猫ちゃんさん」になっている。

これを見るたび、早く名前を決めなくてはと思うのですが。

8時を回ってやっとどうなってるのか聞いた。

どうやら忘れていたらしい。

まぁ1時間も気付かない私も悪い。

雑誌の猫もかわいかったからいいよ。

しかし、ここで無駄な時間を過ごしてしまったため、ゲームの時間がなくなってしまった。

この頃子猫にかまけていてぶー子をほったらかしていたら、朝ご飯も弁当も食べていなかったらしいので、

朝ご飯と弁当と晩ご飯を一挙に作る事になったのだ。

子猫がそこそこ育つまで、ブログのタイトルを変えたいものだ。