人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

こんな所に来ていた

午後の仕事の休みをとって、こんな所に来ていた。
娘ぶー子にUFOキャッチャーをやらせた。私はとにかくケチなので、ゲーセンには行かない。
ただし、酔ってたら話は別だ。

今回痛感したが、このUFOキャッチャーとはとんでもないクセ者だ。
1回200円が500円なら3回できる。
もちろん1回でとれればいいけど
もしいい具合いに動いただけで終わってしまったら?

他のヤツには取られたくない。
アンタの為に取り易くしたのではないのだ。
これは私の仕事の時給15分ぶんなのだ。
そう思うとつい500円を入れてしまうが
案の定、取れない。
でも奴はもうグラグラしているのだ。はじめからグラグラしてはいたが。
でもここで止めたら次に取る誰かへのボランティアではないか。

結局こうしてつぎ込んでしまった。
戦利品はぬいぐるみ3つとマスコット1つとキーホルダー2つだ。金額はもう酔ってわからない。

ぶー子は喜んで子供のように何度も袋から出して、このセサミストリートのキャラの可愛さをかたる。

ちょっと待てよ?
それほどかわいくもないし、金出したの誰よ?

恐るべしUFOキャッチャー。
もう関わらないぞ。