人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ますますやる気がない

昨日は結局ご飯を炊いてカレーを暖めて寝てしまった。

ダンナが帰ってきて、さすがにバツが悪いので

皿洗いと次の日の味噌汁だけ作って寝た。

今日も今日で、仕事が残業になり帰宅時間が遅く、

もうずっと放置している家事がますます重くのしかかってきた。

やらなきゃと思うほどにやる気はうせて

しばらくウトウトし、

イスに座り猫を乗っけていたので尻が痛くなり

寝るのをあきらめた。

しかし寝れなかった事がさらにやる気を無くさせ

しかし家事はジワジワたまっていき、かなり不機嫌になってきた。

どうするんだ、どうするんだ、ホイホイホイホイ・・・。

働き者の小人達が私を囲んで煽りやがる。

どうするんだぽ子、どうするんだぽ子・・・。

もう9時だ。

なんとかご飯は作った。

えのきをしょうが焼きで巻いたぞ。

もう月曜日に買った肉にえのきだ。ケリをつけなくてはならなかった。

本当にイヤだった。

なぜ、普通にしょうが焼きにしなかったのだろう。

サニーレタスも・・・。

だんだんフチの色が変わってきたぞ。

サラダだ。サラダを作らねば。

この、「葉をちぎって水を張ったボウルに入れる」という簡単な作業が実は大嫌いだ。

こんな事やらなくていいのにと思いつつ、やらないと何か気持ちが悪いという

にくったらしいヤツだ。

しかしこれだけではウサギのエサだ。

仕方ない、マカロニサラダを作ろう。キューリも切って入れた。頑張った。頑張り過ぎだ。

もう余力はない。

カンベンして下さい。

くそー、雨だ、迎えに行かねば。