人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

罰ゲーム

どうもしようもないことには熱が入ってしまう。

明日は友達の結婚パーティーだ。

またまた余興を頼まれてしまい、しかしもう7年も会ってない友達でどういった路線でやっていいのかもわからず

悩んだ挙句、友達とクイズを出すことになった。

私は不正解だった時の罰ゲームを考える役目を仰せつかった。

しかし例によって放置、明日と迫った今日、慌てて考えているのだ。

でも・・・そんなにたくさん思いつかないよー・・・。

何か変なもん食わすか。

ヒッヒッヒ、そりゃあいい。

変なもん食わそう!

10問出すと言うので最高で10個。

1.激辛ピザ。前回使ったサドンデスが効くだろう。

2.激辛寿司。こちらはわさびたっぷりだ。

3.激辛サンドイッチ。こちらは和からしをたっぷり。

4.ドンパッチシュー。ミニシュークリームにドンパッチ。(まだ売ってるのか?)

5.青汁。本当にそんなにまずいのか疑問だが。

6.コーヒーいなり。おいなりさんにインスタントコーヒーを混ぜ込む。

7.カクテル。焼酎を味噌汁と炭酸で割る。

8.エクレア納豆。

9.シゲキにぎり。梅干おにぎりにシゲキックス。

そして最後のひとつは「そいつはおもしろそうだ」と

娘ぶー子が作ってくれる事になった特製ジュース。

牛乳にアンチョビ、人参、焼き魚、納豆、しそ、梅、トマト、玉ねぎ、豆腐、しょうゆ・・・

をミキサーに入れてジュースにする。

さすが私の娘だ。このイジワルっぷりには関心する。

それにしても会場が青梅だとか。

青梅ってどこよ?

酒飲んで帰って来れるのか不安だ。