人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハタハタを買った

ハタハタ5尾198円。安い。

でも何だこの変な魚は。

良く知らないけどオコゼとかそんな感じ?

調理法ならネットで調べれば何とかなるだろう。

金ないし、オコゼだ。間違えた、ハタハタだ。

煮魚にして食ってやりたかったが、生姜がなかった。

から揚げでどうだ。

なんかカリカリ揚がりそうだ。

ワタをとったらふっくらしてたお腹がペッタンコに。

ぽ子のブラを思い出すな。

よし、結構カリカリだ。これなら全部食べれそうだ。

しかし最初に食べるのは娘ぶー子である。ガンバレッ。

「・・・まぁ悪くはないね。でも食べるところ、あんまりないよ。」

そうだろう、ワタをとったらガリガリになってしまったのだ。

でもカリポリとスナック感覚でぜひ・・・。

あ・・・。残してる・・・。

顔と背骨とヒレ。そりゃ食べるとこなんてなかろうよ。

「顔残したな!!」もったいない、ボリボリッ。

「えぇっ・・!?食った・・・。」ぶー子唖然。何だよ人を妖怪みたいに。

だいたいみんな魚の食べ方がもったいないのだ。

皮を食べない、ちょっとでもワタがついてると残す、小骨残す・・。

もったいないからいつもそのカスを私が食べているのだ!!

自慢だが私が魚を食べるとキレイですよぉー。

まぁ小骨よけたり皮残したりするのがめんどっちーから

大雑把にボリボリ食べてるだけなんですけどね・・・。

あと今夜はほうとうを作りました。

麺類を作るといつもぶー子は汁を残すのでこれももったいない。

「鍋に戻しておいてー!!」

かくしてスープはなかなか減らず、麺類が続く。

しまいには腐っちゃたりして。

あ~、でも今日は晩ご飯、ちょっと楽だった♪

メタギア再開できるかな?