人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

土佐っ子ラーメン@池袋

クソ寒い中、池袋まで行って来ました。

東急ハンズに買い物だったんだけど

土佐っ子ラーメンって全く方向逆だし。

歩くだけで疲れました。

相変わらずキレイとは言い難い店構えだ。

女1人で入るとしたらかなり勇気がいることでしょう。

「ラーメン」を頼みました。

ダンナは同じ値段でセットになる

お得なチャーハンセットにしてました。

すっごい脂です。背脂は丼のフチにまでびっしり。

誰がどう見てもこってりなラーメンだ。

味の方も「見た目よりはアッサリしてます」なんて裏切ることはありません。

中太麺にスープがよく絡んでまぁこってりなことで。

醤油がかなり濃いですが、脂の甘味でまろやかに感じます。

ほどよい太さの麺がこの脂ドギツイスープをしっかり受けています。

ネギがよく合いますが、もともと乗ってるネギが少ない。

ネギラーメンにしたいところだけど

そうすると値段が750円から900円にと

一気に跳ね上がる。高すぎでない~?

ゆで卵も写真では半分のように見えて

実はスライスだった・・・。

ふつうの固ゆで卵です。

チャーシュは程よい脂で、とても柔らかかったけど

ちょっとブタ臭かった。

ラーメン全体の量は軽いです。

おいしいから何度でも食べたいけど

ちょっとこのトッピングといい値段といい

あこぎな感じがしないでもないです・・。

評価。5段階で、

スープ:こってこて背脂ギトギトとんこつ。

    「5」

麺:普通においしかった。「3」

具:ちょっとしょぼい・・・。「2」

総評:「4」

ほんっとうにすっごい好きな味なんだけど

具をもうちょっと何とかして欲しい。

ダメならネギラーメンの値段を下げて欲しい。

スープ飲み干したら後ですっごい喉乾いた。

「ラーメン」