人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パーティー直前

昨日は昼に土佐っ子らーめん、

夜はモスバーガーのハンバーガーを2個、

食べたら眠くなって寝てしまいました。

パーティー前日の幹事とは思えない行動です。

なんだかやる事多すぎて何が何だかわかんなくなってきて

もうやめた。

容量オーバーです。

最後にスーツ着たのは去年の11月の友人の結婚式で

さきおとといそのスーツを

あわててクリーニングに出しました。

ピアスをつけようと思ったら

アクセの収納ケースにゴチャゴチャに入っていて

相方を探すのに苦労しました。

その相方だって、大半は酔っ払って無くしているので

あるんだかないんだかもわからない状態です。

靴も合うのがないので18の時の買ったブーツか

母のお古だ。

化粧もしなくては。

今日は「勝負バージョン」だから

サリーのおさがりのファンデセットだ。

アイブロウとアイシャドーとチークシャドーは

100均で買ったやつ。

アイラインはもうずーっと昔から使ってるやつ、

なんでなくならないんだろう?

ちふれかなんかの安いやつだ。

キャップはどっか違うやつからのをかぶせている。

口紅はメンターム塗ってから、ジャジャーン!!

義母からもらったクラ~リネット!!

・・・じゃなくて、義母からもらった「イブサンローラン」だ!!

ブタに真珠。

お義母さん、私にブランド物をくれる意味が

まだわかってないですね。

昼頃から猫が「お腹減ったよ~」と鳴いていますが

忙しいので誰も相手にしてくれません。

もうそろそろやるか・・と思い

目が合った時に「ごはん~!!」と言うと

大鳴きして寄ってきました。

ヨシヨシ、待たせて悪かったね。

あっ!!ないっ!!

ご飯の袋、スカスカ・・・。

うわー・・、期待して待ってるよ。参ったな。

急遽、外出中のダンナにメール。

ダンナが帰るまでおあずけだ。

ところで、ウチの猫はご飯の度に「ごはん~!」と呼んでいたので

「ごはん」=「ごはん」と思ってくれているようですが

困ったことに誰のご飯かまでは理解できず

猫のメシ時にうかつに「ごはんがね・・」などと会話に入ると

鳴きながら寄って来られます。

なので娘ぶー子を食事に呼ぶ時は大声で

「まんまーっ!!」と呼んでいます・・・。

おぉ・・。もう2時半だ。

3時には集合なのに大丈夫なのか??

今夜もしこたま飲む事になるでしょう。

粗相のないようにしたい。