人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ポップン10 ~久々ポップン・・・疲れた。~

このところ仕事もしないでグータラしてたので気がひけて

ゲームを控えていました。

娘ぶー子が冬休みで四六時中家にいてスキがないのもあり。

しかし3学期が始まり、私には時間がある。

そろそろ再開しよう。

ポップンは専用コントローラーを使う音ゲーなので

楽器同様、時間をあけてしまうと指使いを忘れてしまい、

感覚を取り戻すところからやり直さなくてはなりません。

正月明けてからやった記憶がないので

ゆうに10日はやっていません。

ハァ~・・やり直しか・・・気が重い。

私は「ガバ」を5つボタンでクリアしたら

9つボタンで「むかしばなし」から始め、

アーケードでレベル順にクリアしていくようにしました。

現在23レベルで今日は「パタパタママ」。

1日1曲を目標にしてましたが、この曲はちょっとてこずって

前回は1時間もしないうちに集中力がなくなって

途中で止めてしまった事を、見て思い出しました。

気がさらに重くなる。

いきなりアーケードは止めてトレーニングで

スピードを4にして練習する。

相当にぶってる・・・。

ボタンのない所を叩いたり、全然追いつけなかったり。

猛烈に肩が凝ってきた。

スピードを下げてるので声がキモチ悪いぞ。

ああくそ、中盤が全然ダメだ。

できないところはどうしてもできない。

何とか後半で稼いでゲージをMAXでクリアできるようになったら

いよいよアーケードで挑戦だ。

1曲目は捨て曲だから適当に選んですぐ終わらせる。

得点0でステージクリアだ。アホな話だがイイ話でもある。

さて本番だ。

トレーニングでスピード5で練習するべきなのかもしれないけど

前に、トレーニングで1回まぐれっぽくクリアしたっきり

アーケードで全然ダメだったことがあり

「あの1回をアーケードでやっとくべきだった!!」と

大きく後悔したのでもうやんない。

さてさて本番だけどその前に。

情けない話ですが、私はグルーブゲージ(っていうんだってね、下のゲージ)が上がってくると

プレッシャーでメロメロになっちまうので

ゲージを隠すアイテムをダンナに作ってもらいました。

・・・ってただのダンボール切ったものですが。

これはこれで大変役に立ってるのですが

今度は突然画面に「FEVER!」が出てくる事態になり

これはこれでプレッシャーになります。

終盤にフィーバーして泡食ってメロメロでクリアならずの憂き目に何度もあいました。

それでもゲージが見えない方がまだマシのようなので

フィーバーのプレッシャーと戦う方を取りました。

意外と普通に「パタパタママ」をクリアしたので

後片付けです。

ゲーム(特にポップン)をしてた形跡を残してはいけません。

受験生を刺激してしまいます。

コントローラーを普通のに戻して、

ゲージ隠しの紙をとって、セロテープも残ってないか確認。

メモリーカードももともと入っていたのに戻し、

テレビのリモコンを「テレビ3」から「テレビ1」に戻す。

コレを忘れて見破られたことがあるから注意だ。

ディスクをもともと入ってたのに戻し

ゲームがDVDに繋がってるので、DVDの電源を切る。

ここでもバレた事がある。気が抜けん。

まぶしかったから閉め切ってたカーテンを開けて

あとはシレッとしてりゃいい。

めんどっちいな、もう。どっかぬかってそうだ。

心配だけどきりがないのでもう考えない。

久しぶりのポップンでした。

肩こった。

↓グルーブゲージを隠してポップンっ!