人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション3・シプリ高原戦車戦~

お勉強しときます、と言ってやったことは、知恵袋への質問だ。

親切な方が丁寧に教えてくれ、さしあたっての疑問はクリアになった。

地図の切り替え方が分かり、それによって劇的にTGTを見つけやすくなる。

TGT以外はノルマではないらしいが、屈辱的な記録は何度もやり直して、いい成績を上書きしていくようにしていきたい。

改めてミッションとチュートリアルを、シラフでやり直す。

ハハハ、前回のはやったうちに入らないねEE:AEB64

説明もなんも覚えてないし、記憶にないことが多過ぎる(笑)

改めまして。

チュートリアルの「OPERATION」。シリーズ初のシステムだ。これも訳が分からん。

つまり、いくつかの作戦が平行して進んでいると。

で、自分はどうしろと??

スタート地点は自分で選んだが(どれもさほど変わらないように思える地点だ。逆に悩ましい。)、作戦は選ぶことなくスタート。

結局目に付いた敵を倒すという、私にとってはオペレーション全部ひっくるめてのミッションである。

「前線に出る準備は万端のようだな」という、いわゆる「合格」のセリフも、「前線に出るのは万端のようだが・・・。」に聞こえるのが悲しい。

ミッション3、シプリ高原戦車戦。

戦車戦って書いてあるじゃん!

ロケットランチャーを買った。

ロックオンしないので適当に発射だが、威力があるようで、あまりシビアな射程ではなさそうな感じだ。

ただ、地上の敵を狙っていると、どんどん自分の高度が下がってくる。

ぶつかるよっ!ぶつかるよっ!とヒヤヒヤものだ。

クリアまでどえらい時間がかかったが、あんなもんなのか??

なんかのゲージを溜めて味方に支援を頼もうというのも、1回指示を出しただけで反応がないような感じであった。

ゲージMAXのまま終わったのはもったいないような気がするが。

「賭けに勝ったようだな。」

ホントそう思いますよ、もうプレイそのものが賭けである(笑)

普通は回が進むたびに上達していくものだと思うのだが・・・。