人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

比較的綺麗な部類

キッチン収納の奥の方から、忘れ去られた自家製果実酒が出て来たのだ。

調べたところ、果実酒なんてものは消費期限はない、置いておけば置いておくほど美味しくなるぐらいであるらしい。躊躇なく飲んだ。果実酒を作っていたのは、7、8年ほど前の事である。

見た目でも分からなかったが、味も何だか分からなかった(笑)そして美味しくも何ともなかった。腑抜けた甘い酒だ。

 

ところでこの写真をここに載せるにあたって、恥ずかしい所はないか確認した。

パッと見、これは比較的綺麗な部類だと思って安心して貼ってみたが、良く見ると余計なものがたくさん写り込んでいるではないか。

 

1.チェイサー用ボトルの蓋。

2.飲み終わったワインのパック。

3.作り終わった果実酒の空焼酎パック。

4.何かに使った(か使っている)容器。まぁたいがい何かに使った(か使っている)容器になるだろうが。

5.ネコチャンのご飯ケース。

6.老眼鏡。

7.メダカ足し水用ペットボトル。

8.ネコチャンのご飯ケース。

9.ネコチャンのご飯まぜスプーン入れ。

10.洗面台の排水口の栓。

11.洗面台の排水口の栓のチェーン。

12.ボトル用メラミンスポンジ。

13.キッチン用時計。

 

これらがまるで目に入ってないんだから、驚きである。部屋も汚い訳だ。