人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

週末のこと、日曜日編。

早く寝たので朝はスッキリ、前日の「残」は全くないと言っていい。フレッシュな朝だ。コンディションはいい。

しかしだ。

バンマスの都合で前飲みがなくなった(笑)

悪いがあんな歌、とてもシラフじゃ歌えん。AC/DC!

4年前にライブをやり、その後今回のように「音を出したい」ということで一度スタジオに入ったきりであった。

簡単な歌ではない。

4年のブランクを経て、ますます声は出なくなっていた。いや、むしろ心配なのは体力の方だ。「Back in black」、最後まで歌いきれるのか。

そんな不安を払拭するために、家で飲んでから行った。飲み切れなかった分は、ボトルに入れていく。

 

メンバーにびっくり。

ドラマーのバンマスはベースに回っており、今回のドラムは、何年ぶりに会っただろう??10年ってことはないと思うが、5年は軽く会ってない気がする。

そしてギターはこのバンドのオリジナルメンバーと思われる「ガチ」がいらっしゃった。もちろんこうして一緒に演るのは初めてだ。

ところが、「今日何やるの?」、「実際に叩くのこれが初めて」と、みなさん案外適当だったようで安心した。軽いノリで良さそうである。

ベースに回ったバンマスは、凄く練習したと言ってましたが。

 

バンマスのベース、綺麗なので撮らせてもらいました!とても珍しいものとのこと。

透明のベース。

  

 

ビートルズ2曲、セッション1曲を含み2時間。

やっぱり最後の方は声が出なくなった(笑)1曲1回が限界か。

みなさん、お疲れ様でした!

 

 

ダンナが迎えに来ていたので、晩ご飯の買い出しをして帰る。

日曜日だけどもう私はすでに飲んでしまい、開き直っている。こうなるとダンナを揺さぶるのが面白い。

しかし頑固だ。頑なに飲まない、と言い続ける。毎週辛い目、見てるからね。

「半額のローストビーフあったらどうする?」

「飲まない。」

 

 

 

本当にあったのだ(笑)そしてここにあるということは、買ったということである。

そして、

ダメ押しだ。これを見てついにダンナは崩れた。

このサイズ感、お値段、お値引き、ここまで揃っちゃあ。

 

こうしてまた、飲んでしまった日曜日であった。

来週は頑張るよ!

・・・月曜、祝日かぁ(笑)