人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

永遠の夢

今週のお題「30万円あったら」

 

もし、あなたの手元に30万円が舞い込んできたら、どうしますか? 

 

貯金か、ローンの繰り上げ返済だ(笑)

これでは夢がないので、「1回で使い切る」ということで考えてみた。

このところ車の買い替えにまつわるあれこれで非常に消耗していたので、こんなことを考えるのはちょっと夢があり、楽しかった。はかないがの。

 

意外と1回で使い切るのは難しいぞ。

30万円もする欲しい物なんてないし、飲み食いでは使い切れない。さりとてギャンブルのような使い方はしたくない。

色々考えた結果、まぁ意外性はないですが、「旅行」だった。

これも30万となると、難しい。ダンナとふたりで行くとしても、家には猫がいるのでせいぜい1、2泊となる。

ふたりでスイートルームに泊まりたいなどとは思わないし、豪華なだけではひとり15万もかからんだろう。そもそも豪華なだけじゃ、魅力にならない。

 

そこで、娘らも連れて行くことにした。

そうだ、彼女らキャンプが好きだから、4人でグランピングがいい!

調べたところ、ひとり2~5万円が相場とのこと。5万としても、4人で20万だ。残りの10万でやれるったけグレードアップする。

 

ちょっとひんやりするような季節がいい。バーベキューの火が温かく感じる季節。

露天風呂付きのテントで、何度もお風呂に出たり入ったり。

ハンモックに揺られながら、読書を楽しむ。昼を過ぎたらダラダラとBBQを楽しみ、夕方に少しまどろんだら、夜の部だ。星空の下で酔いに身をゆだねる。

 

30万か。

突然舞い込んでも来ない限り、叶わない夢だ。

いや、舞い込んだら繰り上げ返済だ(笑)

夢は、永遠に夢なのだった・・・。