人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ヒア アフター

死後の世界。

そこは誰にでも繋がれる世界ではない。

     

   監督:クリント・イーストウッド

   キャスト: マット・デイモン、 セシル・ドゥ・フランス

 

臨死体験を経験したジャーナリスト・マリーと、死者と繋がれる能力を持つジョージ、そして双子の兄弟を亡くしたマーカス。

3人とも「死後の世界」に人生を揺さぶられていた。

今ある地位を捨ててでも、死後の世界を世に伝えたいマリー。

もう死者とは関わりたくないジョージ。

死んだ双子の兄に会いたいマーカス。

やがてこの3人が、交差する時が来る・・・。

 

交差するまでが長いよ!

それぞれ全くバラバラな物語が並行し、とりとめがない。テンポ感も悪いので、なかなか惹きつけていかない。そしてやっと3人が交わったところで、「だから?」という。

オチを期待する作品ではないかもしれないが、何を伝えたいのかが伝わってこなかった。

3人のストーリーがどれも中途半端。マリーとジョージの展開も陳腐。ジョージが優柔不断すぎる。マーカスは気が済んだのか?

死後の世界、という魅力的な題材が生かせていない。期待していたので、個人的には残念だった。

 

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆