人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アル中の長い一週間

サッカーの試合が夜中だったので、録画して早起きして観たのだ。

ご存じの結果だが、良く戦ったと思う。それだけに残念ではある。

また4年後に。きっとより大きくなって、彼らは帰って来ることだろう。

 

日曜飲まなかったので、月曜日からスッキリ通常運行できたのだ。なので今日になってみたら「まだ火曜日!?」という事態に。

昨日あんなに頑張ったのに、あれが月曜日だったなんて。長い一週間になりそうだ。

・・・とカレンダーを見ると、今月は祝日がない。が、頑張れるかしら。

 

毎週のことだが、節酒を固く心に誓ったのだった。おととい日曜日はアル中にキツい一日となった。

昼ぐらいになると、「その欲求」が沸き上がって来る。早く飲み始めれば、翌日への影響が少ない。前日のつまみがたくさん残っている。

バニラアイスにカルーアをたっぷりかけて食べよう、と言ったら「じゃあ始めますか」とダンナが答えたあたりがピークであった。

 

5時ごろになると、「まだ5時間もある・・・。」と呟く。休日が、まだ5時間もあるんですよ。喜ばしいはずが、厄介者扱いである。

結局私は2つのゲームをがっつり進めてそこそこ充実した日になったが、トホホ、ゲームしかないのか。

まだリハビリ期間だ。そのうち飲まないことに慣れれば、マラソンでもするようになるだろう。

 

そんな希望を持ちつつ、平日の長さにも辟易しているぽ子である。

あと4日、頑張ります・・・・・・。