人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

11月のBBQ・改

改善点、新たに必要なものなどが分かったので、早くまたBBQをやりたかったのだ。2週続けて行ってきた!

場所は前回と同じ、清瀬の金山緑地公園。

今度は橋を挟んで逆側、堤防の上だ。こちら側の方が日当たりが良く、活気がある。

 

改善点・1。

「荷物が重い。」とのことで、ワークマンにてキャスター付きの大型リュックを購入。

 

 

 

 

改善点・2。

テーブルがもうひとつ欲しかった。

それぞれのミニテーブルの他に、ひとつ追加。テーブルいいましても、これ本当は100均のイス(笑)折りたためるのでいいのだ。

ついでに言うと、調味料も小さな容器に入れて来た。ここに写ってるのは、サラダ油。

 

 

 

改善点・3。

箸が転がるので、箸立て。これは100均の歯ブラシ立てですが(笑)

 

 

 

 

 

改善点・4。

これ、大ヒット!!100均で買ったが、500円もしたのだ。しかしその価値はある。

味付けはシンプルに塩が好きなのだが、できれば岩塩を挽きたい。

これは片手でプッシュできて、すごく助かった。小さいサイズ感もいい。

 

 

 

 

改善点・5。

こまごましたものを、ひとつにまとめたかった。

ポケットがたくさんついた、ポーチ。100均で300円。

反対側にも、ポケット。

 

 

 

 

改善点・6。

前回あっという間に焦げた、ステンレスのミニフライパン。

「焦げ付かせない方法」というのを勉強してきたのだ。

じっくりフライパンを熱してから油を引き、冷ます。これでコーティングされるらしい。

ちなみに焦げたフライパンを綺麗にした方法は、ダイソーの多目的クレンザーであった。重曹ではビクともしなかった。ステンレスはガシガシこすってもいいそうな。

 

 

焦げた(笑)

 

 

 

しかし前回とは焦げ方が違い「コーティングの上に焦げた」という感じで、水を入れてこすったらすぐに落ちたのだ。

 

 

 

焦げない方法のYouTube動画では、目玉焼きを例にしていたものが多かったのだ。見てたら食べたくなった(笑)

アルミホイルで蓋をして。ダンナの分。

 

 

 

次は私の!

ガーン!!!

「不安定」、「フライパンが浅い」、「下が平らでない」。

慎重に扱わないと、ツルンと落ちてしまいます・・・・・。

 

 

 

餃子動画もあったので、倣ってみた。

これもホイルで蓋。ペンチみたいなものがあれば、固定しやすそう。

完成画像ないです(笑)

上手く焼くのは難しいけど、BBQで餃子が食べられるのは面白い。

 

 

 

今回の炭は、最初からこのコンロで。

散々100均で買っておいて、この敷物はロゴス(笑)

 

 

 

安定するのに時間がかかるのが難点。今後の課題だ。

 

改善しただけあり、進化して少しばかり快適になった。

しかしまた新たに改善点が浮かび上がり、また早く次をやりたいところである。

ところで、これは11月12日のことだが、Tシャツでも暑いぐらいの陽気だったのだ。

天気が良くて風がなければ、11月でも十分BBQは楽しめることが分かった。

日が暮れてから来る人も多かったから、夜もイケるのかな??

場所はとにかく、いずれ私達も、ソロキャンに近いようなコンパクトなスタイルでキャンプにも行きたいと考えている。

来年、行かれたらいいな。