人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野山北・六道山公園

「登山というより、ハイキングって感じかな?」

名前が「公園」だったこともあり、油断した。一応靴だけはトレッキングシューズを履いていったが、着ていたのはワイドパンツにトレーナーという普段着。

まぁ確かにそれでも歩けるには歩けたが、公園というよりは山であった(笑)

とは言え、登山というよりはハイキングであることには間違いなく、シーズン明けのウォーミングアップにちょうど良い難易度だった。コースが多彩に張り巡られていて、自由なスケールで歩けるのもいい。

私達は峰バス停からインフォメーションセンターを経由して、六道山公園に行く予定であった。

ところが御判立の分岐で遠回りのコースを通りがかった人に勧められ、予想以上に遠回りだったので途中で引き返したのだ。

時間が無くなってしまい、赤坂駐車場を通ってかたくりの湯に向かうことにした。

2時間半ぐらい歩いたかな?

 

思ったよりも広大なスケールになっていたので、もっと色々歩きたくなった。

東京とは思えない自然がこんなに近くにあったことに驚いたのだ。

しばらく通いたいぐらいだ。

 

 

舗装されている部分も多く、歩きやすい。

 

 

 

 

 

山を下り切ったところ。

突然森が途切れて、明るい草原が現れた。

 

 

 

 

 

小さな川が流れ、湿地帯のようになっていた。

 

 

 

 

 

この先はアスレチックのある公園に繋がっていて、徐々に家族連れが増えて来る。

私達はさらに先へ進み、温泉・かたくりの湯へ。

気持ち良かった~!