人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

「美味しいラーメンが食べたい。」

近いから、ここしかやってないから、ロカボ麺があるから、このところそんな理由でラーメンを選んでばかりいたのだ。たまには「これが食べたい」と積極的な理由で食べたいものである。

そこで浮かんだのは、麻辣椀

遠出も視野に入れていたが、それでも食べたいラーメンは、近所のここだったのだ。

「マーラー担担面」。

「もう匂いから美味しい!」テーブルは大盛り上がりだ。

色んなスパイスが混じりあった複雑な香り。味も然りで、幾層ものスパイスのハーモニーが刺激的なもの。胡麻の風味がそれを優しく包む。

ザクザクとしたナッツ類の食感がまた複雑怪奇で、凄い凄いと食べ進める。

もやしのシャキシャキ感がみずみずしさを添える。滑らかでしなやかな麺の繊細さが、優しい。

ランチなので、ここにシューマイ、ザーサイ、ミニサラダがつく。

スープも全部飲み干して、満足のランチであった。

ダンナが食べたのは、「本日のチャーハン」。

艶々のご飯は程良くパラリとして、いかにもながら優等生なチャーハンであった。

美味しかった!

次はサンラーたん面にロックオン☆