人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Yahoo!天気予報

「薄手のものなら乾きます」。

Yahoo!の天気予報だ。私の洗濯は、いつもこれを参考にして決めている。

天気予報の中には「洗濯指数」という項目があり、「薄手のものなら乾きます」という時は、降らないということである。

薄手のものは、干した。ちょっと厚めの物は乾燥機に。これが火曜日。

外に干したものは、乾かなかった。

確かに雨は降らなかったが、太陽はさっぱり顔を見せず、洗濯物は乾かなかったのである。翌日は晴れの予報だったので、そのまま干しておいた。

乾燥機の方は、乾燥がバカになっているので一日がかりであった。POPROCKティーシャツの印刷がハゲた。

水曜日。「外干しできる時間帯もあります」。なに?

時間ごとの予報だと、晴れは晴れでも降る時間帯がありそうな感じ。

仕方ない、洗濯はお休み。干しっぱなしの火曜日の薄手は、降るまで干しておこう。

降らんかった。

いい天気であった。

忌々しい思いでパリッパリに乾いた薄手を取り込んで終了。洗濯物、溜まって来る。

木曜日。「傘を忘れずに」。またダメなんかい!前日の予報だと晴れそうな感じだったんだが。

休日になれば、洗濯などできる気がしない。金曜日に賭ける。

そして今日、金曜日。「薄手のものならすぐに乾きます」。すぐに。これはイケる。こういう時は、厚手もやってしまう。

そして今、午前10時。

まるっきり晴れる気配がない。

もう洗濯は終わって、干すだけの状態になっている。

降ってはいないから干すには干すが、おぃ、本当に晴れるんだろうね!?この一週間、振り回されっぱなしだ。いっそ降りっぱなしの梅雨時の方が、潔いわぃ。

言いましても、金曜日。明日はお休みの日である。

Yahoo!の天気予報では、何の混じりっけもない「晴れ」。

束の間の桜シーズンだ、明日はハズれてくれるなよ!