人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メリケン@久米川

去年の9月にオープンしたうどん屋さんだ。美味しいと話題になっていたので、ずっと気になっていた。

いわゆる武蔵野うどんか。

綺麗で洒落た店構え。店内は広々としている。

初めてなので、基本の「肉汁うどん(800円)」に。

麺の量は普通で400g、と多めに感じたが、せっかくだから普通でお願いした。

汁はあっさり、優しい味。

具もゴチャゴチャせず、至ってシンプル。

麺!

つぶつぶしたものが見え、小麦!という感じ。

ミシミシッとしたハードな弾力がいい。

400gなど他愛もない(笑)

ダンナが食べた「濃厚胡麻汁うどん(800円)」。

美しい。

濃厚さが伝わって来る。

麺がとても印象的だったのだ。

うどん熱が高まってしまった。

美味しかったデス。ご馳走様でした!

東村山肉汁うどんメリケン・食べログ