人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三代目茂蔵@新秋津

なけなしのグルメネタ、この苦しい胸の内を分かってください(笑)宣言解除まで、あともう少しだ。でも今週末はまだダメなのか~・・・。

さて、今回は豆腐屋さんだ(笑)

とは言っても、ちょっと変わった専門店である。豆腐スイーツ、豆腐アレンジ、または豆腐に限らずゆば、はたまたこんにゃく、納豆など、品揃えが豊富。

見て楽しい、買って楽しい、食べて美味しい三拍子のお店である。

そんな中から「つまみになりそうなもの」という指令を出して買ってきてもらったのがこの3つ。

和惣菜は食事のアシストにもいい。

あさりのしぐれ煮だ。これもつまみにはいいが、ペロッと食べてしまうね。

「かなりうまい、相当うまい」。

これ、すごーーーく美味しかった!

鍋に合うと書いてあるので、レモン鍋に入れたのだ。

豆腐の滑らかさがある。

つい色々と買いたくなるお店である。

ぜひ一度、行ってみて欲しい。

三代目茂蔵新秋津店・食べログ