人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

東村山エール飯㊵

ずっとずっと気になっていたメール飯だ。

エール飯はご飯がついているものが多く、酒のつまみ希望としてはなかなか食べるチャンスがないのである。

この日は飲まない休日という非常に稀な日だったので、そのチャンスが巡ってきたのだった。

料理の美味しいバー、氣ごころのテイクアウト。

ふたりで3食頼んでしまったEE:AEAC5

糖質制限中なので、ライスは全て半分でお願いした。

まずは、「ガパオライス(レギュラー・900円)」。

何が気になるって、あらびき・しびれEE:AEB2F

そしてそのしびれも、1~10しびれまで選べるのだ。

ここは10しびれでしょう(笑)

おお~~、エスニック・スパイシー!!

ホールで入ったスパイスがごりごり香る中、花椒をかじると鮮烈なシビレが広がる。

しかしこのガパオがまさに粗挽きにて、スパイスが嫌味にならないバランスとなっている。

「オトナの”やみつき”黒カレー(レギュラー・1100円)」は、まさに大人の味。

クールな渋みの黒だ。辛口ながら深みがあるので味わい深い。

コロンと入ったニンニクがまた、美味しい!

お前だな!?車の中でいい匂いを発し続けた犯人は。

「スパイシーキーマカレー(レギュラー・900円)」、こちらも1~10辛まで選べたので、10辛に。

いや、辛いも辛いんだが、スパイスの香りが凄く効いてイイ!!

創業60年の老舗カレー専門店の息子が新しい味を追求した結果みたいなインパクトだ。

やはり粗挽き仕立てで、食感も楽しい。

辛さは、激辛好きの私でちょうどいいぐらい、ダンナにはちょっと食べづらかったようだ。

いや~、絶品であった。特にカレーは専門店レベルだ。

これ、自粛解除になったらもう食べられないのか??

テイクアウトの存続、願う。