人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ホットスプーン@西新宿

今年はカレーをたくさん食べたいね、と話していた。

何となく、カレー検索はダンナが担当する感じになって来ている(笑)

そんな彼のチョイスだ。乗り換えの新宿駅周辺で、探した模様。

小さなお店だが、人気があるようで活気づいていた。

牛すじカレーがメインで、トッピングや味付けでバリエーションを出している。

私は「あと引く刺激的な辛さ!」の文字に惹かれ、「うま辛スパイス牛すじ野菜カレー(890円)」に。

辛さが選べたので2番目に辛い「激辛」に。ライスは-20円で少なめに。

カレーが来るまで、「ミニサラダ(150円)」。

さて、「うま辛スパイス」は運ばれてくると、2種類のスパイスをかけてくれるのだ。

1つはサルサソースのような生スパイス、もうひとつはざっくりと挽いた乾燥スパイス。

挽いた方のスパイスは3杯までOKとのことで、たっぷり3杯入れてもらったEE:AEACD

まず、「野菜」と書いてある割に全然野菜入ってないじゃん!と思いきや、ソースの中にゴロンゴロンたっぷり隠れていた。間違いなく「野菜カレー」だ。

トロトロの牛すじもしっかり。

激辛にしたのでそれなりに辛いが、それよりもスパイスの香りの高さが効いて美味しかった。

こちら、ダンナが食べた「濃厚牛すじ野菜カレー(980円)」。

今は冬野菜のカレーになっているとのこと。

野菜も肉もスパイスも惜しげなく、とっても美味しかった。

また食べたいと思わせる味であった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

ホットスプーン西新宿店・食べログ