人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

商談成立

「実はぁ、ちょっと欲しいものがあるんだけど~・・・EE:AEAC5」。

昼酒が効いて、もうかなりテレンテレンになってきたダンナ。酔った勢いでの告白のようである。

「何??」

まぁあまり心配はしていない。今までそんなに突飛な買い物などしたことはないのだ。基本的に物欲は低い人である。

「ギター??」

ダンナはいかにそのギターが素晴らしいかを語る。虜だ。まるで洗脳済みの信者のようである。

私にそのギターの良し悪しを判断する能力はない。

そもそもあなたが稼いだお金だ。経済が破綻しない程度なら、好きにすればいい。

しかしこんなとき人は、ちょっと負い目を感じるものである。

・・・・・チャンスだ。

しかもずいぶん酔ってゴキゲンなのだ。

「・・・ピアノ、壊れてるんだよねEE:AEACD

「あーあー、そうそう、買おう買おうEE:AE595

早い(笑)

壊れているといっても音は出ているのだ。買い替えはまだ先になると思っていたが、思いがけず言い出すチャンスが巡って来たのだ、ありがてえ。

値段はギターの倍にはなるだろう(笑)言いづらかったのだ、良かった良かった。

かくして昨日は楽器屋へ行き、ギターを担いで徘徊したので疲れ果て、クタクタで飲んで帰ったら娘らが現れ、さらに飲んで床で寝ていたという一日であった。

酒宴の残骸はいつもの倍だ。絶対に手洗いしないと心に決め、時間をかけて食洗器を回しているところである。

月曜日だ。また新しい一週間が始まった。

さっきまで降っていた雨は止んだ。

はー、活動始めるかの。