人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<152>

飲んでしまったが、ゲームはやりたい。ストーリーに干渉しないミッションを。

ウィンダージャの開発に必要な「減音技術」、電磁ネット地雷の開発に必要な「電磁ネット技術」のスキル持ちを、回収しにいく。

まずは前者、エピソード・38「異形の調査報告」。

どこにスキル持ちがいるのか分からなかったので、もう全員フルトンするEE:AE4E5

酔っていたので、チキンキャップを使いたいほど面倒臭い。

スタンアーム多用でクリアだ。

ついでにミッションタスク達成も狙ったが、適当に撃った鳥がたまたま「シロエリハゲワシ」でクリア、増援が来る前にフィルムケース回収は叶わず。

増援なんて来たっけ??

 

電磁ネット技術持ちは、エピソード・32「知り過ぎた男」でラマー・ハーテ宮殿に捕らわれている捕虜。

ミッションのターゲットは最初砂漠にいるが、欲しいのは捕虜だ。ラマー・ハーテに先回りしてしまおう。ついでにミッションタスクの「暗殺を図るソ連兵」も待ち伏せしよう。

 

ターゲットが連行されてくるまでに、制圧してしまった。捕虜も回収した。

しかし待てど暮らせど、ターゲットらが来ないのである。

先回りしちゃったらダメなのか??

砂漠に向かうと、いたw

こちらに気づいていないのでスタンアームでひとまとめに倒したが、しまった、ラマー・ハーテまで泳がせないと、ソ連兵が来ないじゃないか。

もう仕方がない。捕虜を確保したからいい。

離脱してクリア。

 

休日で時間がアホほどあったのだ。たまりにたまったカセットテープを全部聞いた。苦痛であった。

特にコードトーカー、喋るの遅いEE:AE5B1

世界情勢とかもどうでもいいわ。

 

ミッションリストを見ると、エクストリーム、サブシスタンスなどを抜かしたメインストーリーのミッションはもう、残りひとつしかない。

ミッション45が現れてないので増えるかもしれないが、いずれにしろ終わりは近そうである。

次は、クワイエットを連れ戻しに行く。