人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

これが私の新年。

休日も生活ペースを乱さずに生活できる人は、人生における勝者ではないかと思う。

ことこのように休みが長くなると、とことんまで堕ちてしまうのが自分だ。

良く食べた。

量だけではない。

糖質制限などと言うダイエットをしていたはずだが、制限下にあれば何でも無制限に食べていいという訳ではなかろう。

まずは肉や脂を「低糖質」として好きなだけ食べ始めたが、緩みは次の緩みを生む。

在庫処分などと称し、残っていた麺類をどんどん食べた。

どうせここまで堕ちてしまったのだ、もうこうなったら正月中は好きにすると腹を決め、正月が明けたら「いかに戻すか」を楽しんでやることにした。

それなら肥えるだけ肥えた方が、やり甲斐がある。・・・などと言い訳をしつつ、正月が終わったのであった。

体重計には恐ろしくて乗っていない。分かりやすい「逃げ」のモードだ。

しかし数字など見なくても、形で分かるんだよEE:AEB64

今日からストイックに取り組んでいくつもりだ。体重も計る。運動もする。食べ物もコントロールするよ・・・。

ということで、早速豆腐を食べ過ぎて気持ち悪くなっているところである。

食べ過ぎの後にあるものは、無気力だ。

果たして巻き返せるのか。

はぁー、一体私はいつ成長するのだろうか。